梅雨入りして、気持ちが重い時の、私の気分転換のコツ。

こんにちは。


鹿児島市吉野・中山


働く女性のためのヨガ教室go slow


八丸菜津美です。




私の住む鹿児島市は先日梅雨入りしました。


今日からしばらく1週間ほどは雨が続く予報。


気持ちがゆううつになる~!


昨日は、とってもいい天気だったので、午後からドライブに。


コーヒーを飲みに隣町まで行ってきました。


友達と一緒に行ったんですが、その友達も雨がゆううつだと嘆いていました。


梅雨がゆううつだという人は多いですよね。


7月になって、夏が近づくとちょっと気分が晴れたりして。



今日は雨。


ゆううつな日でも、なにかひとつ、ちいさな良い事をみつけること。


今日の私は、ヨガの練習をがんばったから良し。


(毎日していることだけど)


昨日の私は、朝のコップ1杯のお水を飲んだから良し。


ある日の私は、テレビをみてだらだらして、ちゃんと休んだから良し。


またある日の私は、コーヒー屋さんのおじさんが楽しかったから良し。



そんな風にして、なにかひとつ良い事をみつけることを日課にすると、


「今日はまぁまぁよかったかな」と思いやすい。



毎日、ちょっとだけの日記をつけているんですが、


それに、「今日のちょっといいこと」を思い出して書いたりします。


もちろん、なにもいい事がない日もありますが。


そんな日は「今日も一日生きていたから良し」としています。


どんな小さなことでも、幸せと思えるといいですね。




今のところの楽しみは、梅雨が明けたらキャンプに行くこと!


計画を練ろう~!



©2019 ヨガと瞑想go slow