私が思う自宅でのストレス発散の3つの方法

こんにちは。


鹿児島市中山・吉野


ちいさなヨガ教室go slow


八丸菜津美です。



みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


在宅ワークが増えたって方の中もいれば、


仕事は変わらないって方もいらっしゃると思います。


どの方も外に出られないのは変わらない。


ずっと家にいて、ストレスが溜まってるって方も多いのではないでしょうか?


私自身、フリーランスとなった直後にコロナウイルスの影響が大きくなり、


家にいることが多くなりました。


元々、インドア派ですが、「外に出るな」と言われるとストレスがたまる。


そこで、私が思うご自宅でのストレス発散の方法を3つご紹介したいと思います。


ご自宅でのストレス発散の3つの方法

1.映画をみる

2.料理をする

3.ヨガをする


1.映画を見る



これは結構おすすめです。


今はネットフリックスとかfuluとかいろいろあるからいいですね!


(前にTSUTAYAでバイトしてた身としては、ちょっと心苦しいけど)


私は月500円のアマゾンプライムを使っています。


洋画とかは、字幕もいいけど疲れちゃうときは吹替でみたりもしますね。


【ダイ・ハード】とかはもう吹替じゃないとみられないくらい。


だって、「なんで、おれだけ~」が聞きたくてみてる節があるし(笑)


私は邦画のゆる~い、人情ものみたいなのが好きで。


昨日は【続・深夜食堂】みました。みんなお芝居上手だな~と思いながら泣きました。


いろんな人がいるんだなって前向きになれるのが好きです。


深夜食堂はほんとそんな感じ。


読書もいいけど、映画がみるだけでいいので楽ですね。



2.料理をする


最近好きなんです、カレーを作るの限定ですけど。


インドに行ってからというもの、


あの味を食べたい!と日々奮闘しています。


スパイスを炒めて、玉ねぎを炒めて、トマトを炒めて。


割と簡単だけど、時間や手間暇をかけるのが毎日ちがって


毎回味が違う。



まだまだおいしくはない私のカレーですが、


料理があまり好きじゃない私も、カレーのとりこになっています。


実験・研究って感じがして楽しいんですよ。



3.ヨガをする


家にずっといると、運動不足になってきて


おしりのおにくや、おなかのたぷたぷ具合が気になってきました。


散歩に出るのもおっくうだし。


「これはいい機会だ!」とインドで習ったヨガのアーサナを


復習がてら動画にとっています。




体全体を動かすから、やったあとでは気分も違いますよ。


ヨガやストレッチは気分転換にも、もってこいなんです!



いかがでしたか?


私もやってる!って人も多いんじゃないでしょうか?


オンライン飲み会も、今の時期にやるのは、思い出になっていいですよね!


この先どうなるんだろうという不安の中にいる私たちですが、


自分の機嫌は自分でとって、たのしくすごせたらいいですね。



go slow では、5月からオンラインサロンスタートします!


月4回のヨガ動画配信と


月1回のライブ配信で、質問やリクエストを受け付けます。


GWのおうち時間にぜひご活用してみては?


4/23~受付開始してます!


詳しくはこちらをご覧ください!

https://www.goslow-yoga.com/onlinekokuchi




©2019 ヨガと瞑想go slow